アイマグブログ―Rockeye Alcafe OLD ROOKIE 平田ちゃん

imag056.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

J.A.M

MItsuME 6th ANNIVERSARYに

出演が決定している「J.A.M」

国内のみならず海外でも高い人気を博しているSOIL&"PIMP"SESSIONSの

ピアノの丈青、ベースの秋田ゴールドマン、ドラムのみどりんの3人によるピアノ・トリオ。

グループ名はそれぞれの頭文字をとって名づけられたそうです。

都内のジャズ・クラブなどで神出鬼没的に出演し

’07年&'08年とFUJI ROCK FESTIVALのField of Heavenに連続出演されてます。


R.CメンバーのエースTOSHIも
d0181776_2124649.jpg

SOIL&"PIMP"SESSIONSは

ROCKING CHAIRでよくかけてくれますね。


し、しぶい~
[PR]
by imag0560 | 2011-03-31 21:27

MItsuME TOKYO 6th ANNIVERSARY!!

あれからもう1年が経とうとしています。

去年はちょっとしたハプニングにより

家の服が無くなり、バタバタして

借り物の服で東京へ飛び立ったのを覚えています。

てか、一生忘れません。


というわけで、今年も来ました。

MItsuME TOKYO 6周年イベント!

【~ ALL BLUES ~】
d0181776_14451982.jpg

d0181776_1445225.jpg

この一年で松山店も誕生し

去年までとはまた違った想いです。

そして去年とはまた違う

出演者の方々も楽しみでなりません。



【チケット先行発売日】 2011年3月31日〜 MItsuME(http://www.mitsume.net/)
                     問い合わせ 03-5768-0744
【チケット一般発売日】 2011年4月5日〜ローソンチケット(L:コード 72928)/ eプラス
[PR]
by imag0560 | 2011-03-29 18:43

Rockin' Jazz

届きました。

『Tequila Production』コンピレーションCD
『Rockin' Jazz』
d0181776_13145891.jpg

d0181776_19393088.jpg

かっこいーです。

けんちゃんありがとー
[PR]
by imag0560 | 2011-03-26 19:42

新発売BAWDIES

THE BAWDIES NEW SINGLE
「LOVE YOU NEED YOU feat. AI」
2011.3.30 on sale
d0181776_1929624.jpg



[PR]
by imag0560 | 2011-03-25 19:31

花の金曜日の夜

ROCKING CHAIR Vol.03

2011.3.25 FRI
@Bar Caezar

OPEN 22:00 / LAST 27:00
MENS  ¥1,500(1D)
LADIES ¥1,000(1D)

d0181776_13184714.jpg

d0181776_13185017.jpg

[PR]
by imag0560 | 2011-03-24 14:26

少しずつ

まだまだ多くの方が大変な避難生活をされてる現在

物理的な被害は少しずつ復興の兆しがみえておりますが

簡単に癒えるはずもない深い心の傷が心配されます。

私の周りにも、悲惨な情報が次々に入ってきて

気が滅入っている方が少なくありません。

かくいう自分もプライベートや仕事のダブルパンチも受け

気が滅入っていました。

しかし、知人に

「こーゆーときに平田ちゃんが元気出していかないと!

普段どーでもいーときは、無駄に元気でうるさいクセに。」

と言われ、はっとしました。


いかんす。

元気ださないかんす。

じっとしてても何もならんす。

ただ、無駄に元気でうるさいは要らんす。


遠い四国は松山からですが

息の長い支援をしていきたいです。


ちなみに今日は

DECO20周年イベント
「僕らは少年探偵団。」

がビブロスであります。

ある意味普段見れないあんな人やこんな人が

DJ参戦するようです。

売上の一部も東北関東大震災の義援金になるそうです。

皆様よろしくお願いします。
[PR]
by imag0560 | 2011-03-21 18:54

窓口

関東地方の友人や取り引き先の方と

電話したのですが、ビックリするほど物が無いようです。

その光景はとても異様で

それだけで精神的に不安になると話す友達もいました。


16日時点で、松山市がまだ救援物資の受付窓口を開設してなかった為

輸送ルートを確保した企業さんが

松山と西条に開設し、受付、仕分け作業をした後

昨日の夜中に、静岡にある大口の窓口に向けて出発されました。

そこから被災地の受け入れ態勢が整った所に

必要なものを必要なだけ直ぐに送れる態勢を作っておくわけです。

呼びかける時間も半日と無かった中

実に多くの方が支援をして下さったようです。

その為出発が早まり、本日お持ちいただく予定だった方には

ご迷惑をおかけしたと思います。

しかし、枝野官房長官が17日午前11時半からの会見で

救援物資について、都道府県に窓口を設置することを明らかにしましたので

受付窓口に関して、これから愛媛県も早急に対応すると思います。



募金も立派な行動のひとつです。

しかし、どうしても目に見える物資を支援したいという方は

その際、逆に迷惑にならないよう十分お気をつけください。


【ソースは「震災がつなぐ全国ネットワークさんの冊子より」】

○物資の送り方○

・1つの段ボールには1つのものしか入れない。いろいろなものを少しずつ入れると仕分けに苦労します。
・段ボールの表面の見えやすい場所に大きく何が入っているかを書く「水」や「おむつ」など。
・重すぎないようにする。ペットボトル飲料などを入れるときは注意。
・常識ですが、食べ残しのようなものや、消費期限の切れたものは入れない。
・お金を送る方がいい場合もあります。お金は封筒に入れて送るとわかりにくいので必ず振り込みましょう。

○何を送ればいいか○


食料
・喜ばれるもの:飲料水、カップ麺、お湯だけで作れるレトルト食品、乳児用粉ミルク、哺乳瓶
・困るもの:野菜や魚などのなまもの、アイス、電子レンジで調理しなければならないもの、消費期限切れ食品

衛生用品
・喜ばれるもの:おむつ、生理用品、歯磨き、石けん、タオル、トイレットペーパー、ウエットティッシュ、マスク、水を使わないシャンプー

その他
・喜ばれるもの:マスク、新品の肌着や衣類、使い捨てカイロ
・困るもの:古着(古着は誰も貰いません、ゴミになるだけです)、家でかきあつめたようなこざこざ、趣味で作った装飾品、絵画など。

医薬品
医薬品は医師や薬剤師がいないと配れません。自分に処方された薬などをたまに送る方がいらっしゃいますが誰も使えません。

自宅の不要品処理のような気持ちで送らないようにしましょう。


との事です。

必要とされてる物は時間と共に変化します。

その時、各自治体で受け付ける物資の種類については

多少違いがあるかもしれませんので

よく調べられてから行動なさいますようお薦めいたします。
[PR]
by imag0560 | 2011-03-17 14:51

できることを慎重に

10日夜から嘔吐下痢と高熱に見舞われ

病院でインフルエンザの検査をしていた11日の14時頃

自分の病気なんかどうでもいいくらいの

大変な地震が起きました。

私はインフルエンザではなかったのですが

家族全員が同じ症状で、まともに動くことも出来ません。

もしこんな状況で地震がきてたらと思うとゾッとしますし

実際そういう状況の被災者の方もいると思うと

なんともいえない気持ちになります。

現在、Twitterなどのソーシャルメディアで

不足している情報のやりとりがあるようですが

それらを使えないご老人や子供にまで

ちゃんと届けることが大切だと思います。


今、自分にできることは

デマや詐欺、チェーンメールに惑わされず

かえって迷惑になることのないよう

何が本当に必要か、一度きちんと調べて確認し

しっかり見極めた行動、支援を行う事だと思います。


そして、万が一そういう状況になった場合に備え

自分の家族の安否と正確な情報を確認するすべを

話し合ってあらかじめ準備しておく事です。


腐らず、必要に応じて何にでも変わり

尚且つ物流も阻害しないのは義援金です。

何もできないですが、何かしたい。

詐欺には十分気を付けて

義援金をお送りしようと思います。

被災された方々には心からお見舞いを申し上げます。


※東北地方太平洋沖地震募金情報まとめ
[PR]
by imag0560 | 2011-03-13 16:55

プレステ×携帯

「Xperia PLAY」と言うらしいです。
d0181776_207417.jpg

中心付近にあるのが2連のタッチパッドで

「DUALSHOCK 2」風の操作ができるらしい。  スゴ



本当に携帯電話で何でもできる時代に。

ちなみに日本での発売はまだ先のようです。
[PR]
by imag0560 | 2011-03-10 20:22

米ともち どら

通販で頼んでた、バチウマの米

『愛姫のしずく』が到着
d0181776_19193168.jpg

http://leadlump.com/mb/index.php

やっぱりコレがイイですね。

お米食べるのが楽しみになります。


そして、今回のおみやは…

銀天街の和菓子屋さん「柳櫻堂」の

モチモチ生地の『もちどら』
d0181776_1919333.jpg

いやー、美味しいですなー

モチモチお肌じゃ

ありがたや~
[PR]
by imag0560 | 2011-03-09 18:36
line

Bar Master  OLD ROOKIE 平田ちゃん

東京に10年間在住。カナダに筋肉留学経験有。まだまだ旅の途中です。


by imag0560
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31