アイマグブログ―Rockeye Alcafe OLD ROOKIE 平田ちゃん

imag056.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

チリコン&RC in 松山 後半

楽しかったリンディーホップのレッスン&

galcia坂本さんのSwingTimeも終わり

お次はC.C.C&R.C&GUESTのDJ Time!


anglasadデザイナー清水氏&QUENCHLOUD宇都宮

宇都宮氏は実は私の高校の先輩でもあります。
d0181776_2028134.jpg

東京から遊びに来てくれたマナミ氏&LITAMUSCAデザイナー染谷
d0181776_20293460.jpg

KAZU&BAD BOY DeliveryのTAKU氏  どこか私と同じ匂いのする方であります。
d0181776_20361511.jpg

当店でも取り扱うことになったPEEL&LIFTデザイナー細谷氏の貴重なDJ

コアなファンから早くも反響が。。。
d0181776_20402336.jpg

GARNI日吉氏  前乗りされてた為、1番長くお話することができたゲスト。

仕事の話や家族の話、とても勉強になりました。
d0181776_20471649.jpg

ROLLツネ氏&NIGHT OF NOMAD知久豊

だいぶ盛り上げて頂きました。おかげで私もブッ飛んでしまいました。。
d0181776_20485521.jpg

R.Cメンバーtakuma氏(gem Design)&松山ギャルズ
d0181776_20564947.jpg

R.CメンバーTOSHI氏(nano.universe)&シノザキ氏
d0181776_2058383.jpg

ヒトミちゃん達もいつもありがとー
d0181776_211370.jpg

anglasadケン氏&eLi氏&R.Cメンバーyamamoto氏(BRERA)

入口のお仕事してくれて本当にありがとう。
d0181776_2114831.jpg

RCメンバーの高野(PISTOL)氏&染谷氏のオセロコンビ
d0181776_21212244.jpg

BAD BOY食堂のタコスを食すMIKI氏 美味しかったね!
d0181776_21143629.jpg

ALGERNON若手 KEI氏&TATSUYA氏の男前コンビ
d0181776_21171067.jpg

人の和 
d0181776_21163524.jpg

打ち上げはレッドロカット2階の「BARにかい」で。

にかいの看板娘みほ氏&DECO谷本氏
d0181776_2126147.jpg

BAD BOY食堂ヒロポン大佐  一緒に歩いた商店街楽しかったです。
d0181776_21303433.jpg

 
最後に

東京から来て下さったゲストの皆さん
C.C.Cクルーの皆さん
アモーレさん、ルルさん
BAD BOY食堂さん
応援しに来てくれた皆さん
R.Cクルーのみんな
支えてくれた友人達
そして、ご来場下さった皆さん


本当にありがとうございました。


至らない点も多くあり
ご迷惑かけることも多かったと思いますが
本当に感謝しております。


これに懲りず、また松山に遊びに来てくれたら幸いです。

本当にありがとうございました!








 
[PR]
by imag0560 | 2011-07-29 21:45

チリコン&RC in 松山 前半

7月23日。

イベントに東京からもたくさんの

ゲスト&お客様が参加しに来てくれました。

松山空港到着
d0181776_212222.jpg

レッドロカットてつさんの車も出動

写っているのは「音速のムコウミZ」を率いる
三宿のノリさん。 てつさんとも旧友であることが発覚。
d0181776_2123698.jpg

MItsuME 到着!
d0181776_2133893.jpg

羽田空港駐車場が混んで1本遅れた

ROLLツネさんも到着
d0181776_2143256.jpg

平田ちゃんは営業&イベント準備で行けなかったですが

チキンジョージにて、まるで打ち上げのような食事会だったらしい。
d0181776_2151065.jpg

最初にダンスレッスンをして下さるアモーレ&ルルさん。→アモーレさんブログ

真ん中のお二人は松山の50's rock'n'roll style barber shop & diner
R.GREASER'Sのお二人!
d0181776_2172211.jpg

ペアダンスのリンディーホップ。

生徒の男女比がピッタリで盛り上がり
ロックステップの掛け声で盛り上がり
クルリンパで盛り上がり、本当に楽しいレッスンでした!
d0181776_2195434.jpg

その後、galcia坂本さんのDJでみんなでSWING!
d0181776_23195543.jpg

こちらはタップダンスのシムシャム。
皆さん息ピッタリに踊られてました。 しぶい~
d0181776_21161429.jpg



つづく
[PR]
by imag0560 | 2011-07-28 23:26

お店が楽しくなりました

ゆっくりスペース
d0181776_20123268.jpg

テーブルは上から見るとこんな感じ
d0181776_20123950.jpg

中にはお魚さん 
ちなみに真っ白で綺麗な彼はナカムラ
d0181776_20124463.jpg

明治園さんの協力で想像以上のジャングルが
d0181776_20125852.jpg

かっこいいです。 さすがです。
d0181776_2013971.jpg

夏の暑さにはもってこいのものも。 シュワ~
d0181776_20131687.jpg

楽しい感じになりました。

明日はイベント

こちらも楽しもー
d0181776_20373019.jpg

d0181776_2037357.jpg

BADBOY食堂さんの美味しいご飯がありますので

皆さんペコペコのまま来て下さいねー


皆様、よろしくお願いしまーす!
[PR]
by imag0560 | 2011-07-22 20:44

LINDY HOP

7.23 (Sat)のイベント

GO HIP!!!C.C.C×ROCKING CHAIR

アモーレ&ルルのお二人によって開かれる

リンディーホップのワークショップ(ダンスレッスン)は

全く初めての初心者の方が対象となってます。

松山在住で、スイングやジャンプブルース、ドゥーワップなどが好きな人、

ちょっと興味がある人など皆さん

この機会に是非参加してください。

リンディーホップ


リンディーホップでもっとも有名な映像。
こんな風に踊れる人は世界でもほんとに少ないとのこと。

リンディーホップは、1920年代後半にニューヨークのハーレムで
黒人達が生み出したダンスです。
1930年~40年代までアメリカを始め、ヨーロッパなどで大流行しました。
第二次世界大戦の勃発と同時に一度は衰退しましたが、
1990年代後半のブライアン・セッツァーをはじめとする、ネオスイングの
ブームと共に再発見され、それからは一つのダンスのジャンルとして定着
してきました。
音楽はディキシーランドジャズ~スイング~ジャンプブルース~ドゥワップまで
オフ ビートなノリのいい選曲で楽しみます。



アモーレ&ルル
d0181776_1830292.jpg

イラストレーターのアモーレ★ヒロスケさん
バッグデザイナーのルルさん
お二人は2003年にリンディーホップに出会い一気にのめり込んでいき
当時のファションやカルチャーにも興味をもつようになったそうです。
アモーレさんは、それまでも和洋を問わず6~70年代の音楽中心に選曲するdjとして
様々なイベントに携わってきたので、 すぐに『スイング・ジャック』、『リンディーホリック』といった
スイングイベントを始めました。

イベントの様子。すごい人達ですね。
d0181776_18304414.jpg



アイマグメンバーでイラストレーターのいしいゆきさんも
過去にアモーレさんのイベントに参加してるみたいですね。

私も初めて見たときは
なんだこのかっこいいダンスは!?
なんだこのかっこいい人達は!?
と、衝撃をうけました。


四国初上陸のリンディーホップワークショップ

この機会に是非参加してくださーい。
[PR]
by imag0560 | 2011-07-21 19:03

雨男

愛媛県のほぼ全域で暴風域に入った

大型で非常に強い台風6号も過ぎたようですね。

d0181776_16142879.jpg


それにしても、あと数日ズレて23日に直撃していたら

さすがに、オカルト嫌いな私も

「雨男」という人間の存在とその驚異を

認めざるを得なかったでしょう。



皆様の旅のご無事を祈ります。
[PR]
by imag0560 | 2011-07-20 16:24

ちゃくちゃくと

いよいよ後ちょうど1週間です。

GO HIP!!!C.C.C×ROCKING CHAIR

2011.7.23 (Sat)
@Bar Caezar
OPEN 21:00 / START 22:00 ¥2,000 (1D付)

LINDY WORK SHOP
Lindy Hop LESSON TIME 21:00 ~ 22:00
d0181776_1961346.jpg

d0181776_196171.jpg



お店の方もプロの皆さんのお力添えもあって

着々と進んでおります。
d0181776_1952995.jpg

d0181776_1952637.jpg

家も建てれるこのメンバー

オガワくん、イズミくん、キチくん(笑)


本当にありがとう。
[PR]
by imag0560 | 2011-07-16 19:18

魚のち魚。時々亀。

グルメ師匠の柴田さんのお供で

網元に行ってきました。

入口は完全お魚屋さん
d0181776_21194284.jpg

d0181776_21194561.jpg

ですが一歩中に入ると
d0181776_211948100.jpg

d0181776_21204761.jpg

壁の部分が全部大きな水槽
d0181776_21205081.jpg

海鮮丼に
d0181776_21214793.jpg

カツオ丼
d0181776_21215088.jpg

どちらもなんと650円

ガチウマでした。


水槽には自分よりデカイんじゃないかと思うような

大きな亀もおりました。

d0181776_21215551.jpg


大人も子供も楽しめる

水族館のような空間。

素敵です。


今日も勉強になりました。


※お待ちかね!anglasad雪駄入荷しました!!
[PR]
by imag0560 | 2011-07-15 21:33

Betta

ベタは闘魚の和名でも知られる淡水魚。

d0181776_20321454.jpg


縄張り意識が強く、

その名のとうり喧嘩っぱやい。

どちらかが死ぬまで戦うことも多々あるらしいです。

しかし、背ビレや尾ビレやエラを最大限まで広げて

体を震えさせてに威嚇し合うフレアミングがとても美しく

また、ラビリンス器官という空気呼吸をする器官を持ち

ビンなどにいれても飼育できる手軽さから

観賞用としてとても人気があるようです。
d0181776_2032179.jpg



そんな、ベタちゃん第一号が

MItsuMEにやってきました。


はなまる君
d0181776_20323878.jpg

少し気が弱いですが可愛いやつです。

よろしくお願いします。
[PR]
by imag0560 | 2011-07-14 20:38

CURCOVA

本日、北条駅前カリー「CURCOVA(カルコバ)」がオープンしたので

早速行ってきました。

北条駅に来たのも初めて。 

ここまで来たらカルコバはすぐ目の前。
d0181776_19365668.jpg


サラダ100円
d0181776_19363659.jpg

スープも100円
d0181776_19364728.jpg

どちらも美味しい。
コストパフォーマンスも素晴らしいです。

そしてハンバーグカリー
d0181776_19364238.jpg

味に深みがあってとても美味しい。

次は、他のトッピングや辛さUPにも挑戦してみたいです。

仕上げは、ふわふわのかき氷カルコバーナ
d0181776_1936526.jpg

口の中だけでなく

心のモヤモヤまで吹き飛ばしてくれるかのような

このさっぱり感。 ヤバいです。


スタッフの皆さんもとても温かく

お腹も心も満たされました。


藤田さんは僕が更新を楽しみにしてるブロガーの一人であります。

これからも、応援してます。

お体に気をつけて頑張ってください。
d0181776_2061281.jpg

[PR]
by imag0560 | 2011-07-13 20:08

MEIJIEN

同い年の和泉くんのお店

明治園に行ってきました。
d0181776_20422038.jpg

d0181776_20422342.jpg

d0181776_2042309.jpg

d0181776_204232100.jpg

d0181776_2043923.jpg

d0181776_20432023.jpg

d0181776_20433078.jpg

d0181776_20431192.jpg

d0181776_20434531.jpg

これもエアプラントといって生きてるらしい
d0181776_20433399.jpg

d0181776_20433893.jpg

普段見れない植物ばかりで面白く

植物の話も大変興味深かった。


和泉くんありがとう。
[PR]
by imag0560 | 2011-07-09 20:50
line

Bar Master  OLD ROOKIE 平田ちゃん

東京に10年間在住。カナダに筋肉留学経験有。まだまだ旅の途中です。


by imag0560
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー