アイマグブログ―Rockeye Alcafe OLD ROOKIE 平田ちゃん

imag056.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

電気

初めて電気グルーヴのCDと出会ったのは高校生の時でした。

友人と学校帰りにCD屋さんに行った時に

目の前にめちゃくちゃデカくて異様な外見の箱が飛び込んできました。

しかも、定価1万円。。 なんじゃこりゃ、、気になる。。

好奇心旺盛な私は、スグに心を奪われ

中身がどうしても見たくなり、自分は金がないので

「こういうのは後にプレミアがついて大変なことになるから絶対買うべきだ」

とかなんとか言って、その友人に買わせることに見事成功。

めでたく中身を知ることが出来た、という思い出があります。

【PARKING】
電気グルーヴというよりは、当時3人いたメンバーのソロ作品の集まりのボックスセット。
d0181776_19415114.jpg

d0181776_19415624.jpg

その後どうなってるのか気になったので、その友人に電話してみたところ
困ったときに高値で売れるかもしれないと、上京する時に一緒に持っていったが
特に困らなかったので、地元戻る時にデカくて邪魔になるから箱だけ捨てた。
とのこと。
開ける時にしゃべるのだが、「100回以上開けた場合は知らんよ。」的な紙も入ってたらしい。


あれから16年、そんな思い出にもひたりながら行ってきました。
d0181776_202891.jpg

腰を痛めてましたが、楽しかったです。
d0181776_2055497.jpg

シンゴさん、誘ってくれてありがとうございました。
[PR]
by imag0560 | 2011-10-30 20:26

装苑(THE BAWDIES)/KREVA

anglasad関連の雑誌掲載のお知らせです。



荘園 / SO-EN MEN'S SPECIAL
文化出版局
¥580

THE BAWDIESの衣裳ページにて
anglasadデザイナー清水氏のインタビューが掲載されてます。
d0181776_17345841.jpg

d0181776_1735212.jpg






KREAM / KREVA
幻冬舎
¥1,905

KREVA氏がイメージBOOKにて
anglasad商品を着用されてます。
d0181776_17351420.jpg

d0181776_17351738.jpg

d0181776_17351940.jpg



anglasad清水氏のインタビューは珍しいですね。
是非皆様ご覧になって下さい。

それにしても、先日発売されました
THE BAWDIES の NEW SINGLE「RED ROCKET SHIP」の
これのミュージックビデオ
は画期的で斬新すぎますね。
普段クールな私も思わず「スゲー」って言っちゃいました。
こちらも皆さんチェックしてみて下さい。
[PR]
by imag0560 | 2011-10-29 17:58

こないだの事とこれからの事と

今回もROCKING CHAIRに参加してくださったゲストの皆さん

遊びに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。

呑みっぷっりがとても良かったMZN
d0181776_1558391.jpg

くたばりっぷりがとても良かった4sk氏
d0181776_1558767.jpg

わたし
d0181776_15581486.jpg

こんな感じで、古着屋 Libertaria rainbowの赤瀬くん
いい感じに写真をとってくれて、自身のBLOGにもたくさんアップされてますので
興味のある方はぜひ、ご覧になってください。

撮りまくる赤瀬氏  (注:彼も後に裸になります)
d0181776_15575266.jpg

こんな顔
d0181776_15582726.jpg

ラジオにも出るみたいですね。
放送は、10月29日(土) 19:30~
FM愛媛 (松山79.7MHz 川之江80.0MHz 新居浜89.2MHz 今治80.6MHz 大洲78.8MHz 八幡浜77.6MHz 城川80.2MHz 宇和島82.1MHz)
【ニンジニアネットワーク NEXT HEROES from EHIME】

そして、同じ日29日の14:00から
MATSUYAMA MACHI SURVEY 2011にて
トークセッションをするそうです。
場所は、シネマサンシャイン大街道ビル1階。
入場無料なので、皆様是非ひやかしに行きましょうw





次回、ROCKING CHAIRは11月26日

今までと場所が変わり、BARにかいにて開催。

ゲストは俳優の谷本進氏。 感動のソロパフォーマンスは必見!
d0181776_17155260.jpg

SUSUMU TANIMOTO a.k.a谷本進(NEVER LOSE)
"日本を代表するアンダーグラウンド俳優" "独り芝居日本一"
"アングラの雄、小劇場随一と言われた「中村座」の存在感を現在に受け継ぐ貴重な俳優"
"金杉忠男最後の愛弟子"
彼を表す言葉は枚挙に厭わない。
日本演劇界にその名を刻む劇団NEVER LOSE主宰。
演劇界以外にもHi-STANDARD、envy、BRAHMAN、NUMB、GOOFY'S HOLIADY、
LOVE PSYCHEDELICO等のロックバンドやミュージシャン、
スケーターやグラフティーライターから絶大なる支持を受ける。
3年前からソロパフォーマンスと銘打ち全国各地の劇場やライヴハウスにクラブ、
野外イベントや被爆建造物等にてソロパフォーマンス(独り芝居)を繰り広げる。
共演も演劇人だけでなくパフォーマーやハードコアバンド、
DJやMCやグラフティーライターとジャンル関係なくステージで熱演を繰り広げる。
圧倒的な存在感と憑依とも言われる演技力で人間の内面や生き様を表現する
メッセージ性の強い独り芝居は全国各地で衝撃と感動を与えて続けている。
現在(2011年)、谷本進1人芝居「ドッグウエーブ」(作・演出 塚田泰一郎)を引っさげ、
全国30ヵ所以上に及ぶジャパンツアーを敢行している。

[PR]
by imag0560 | 2011-10-27 18:09

電車にはねられた男

愛媛県を愛してやまない
電車にはねられても死なない
anglasad KENさんが21日の夜に来松されました。

着いてスグに崎山先生のサイジング。
フルマラソンに出場されるとのことで、
体がかなり絞られてました。
先生、お忙しい中ありがとうございました!
また呑みに行きましょう。

d0181776_1992763.jpg

~cafe bar~ Vanilla にはこんな看板まで。。。
d0181776_199429.jpg

次の日の朝。
KENさんはアイマグの藤田さんのブログが好きで
ぜひ、北条のCURCOVAに行ってみたいとのことだったのですが
この日は、なんと店から徒歩5分の堀之内で大きなイベントがあって、
CURCOVAさんもそこに出店されてるというナイスタイミング。

えひめまつやま産業まつり すごいもの博2011
d0181776_1910610.jpg

なんと10万人もの来場を見込んでるそうです。
確かに、賑わってました。
d0181776_19101675.jpg

いろんなものがありました。
d0181776_19102471.jpg

カルコバ発見。
d0181776_19103181.jpg

エース小林さんとのツーショット
d0181776_19103775.jpg

小林さんは、前に東京に居たそうで、KENさんに会うなり
「恵比ロックで、見たことあります。インパクトあるんで覚えてますw」
とのことでビックリ!!
世間が狭いのか、会うべき人はひかれ合うのか。
とても面白くてかっこいい方でした。

カレー僕は二回目でしたが、やっぱ美味しかったです。
良いものにはそれなりのこだわりとワケがありますね。



この期間、MItsuMEにご来店下さった方、またオーダーして下さった方
皆様、本当にありがとうございました。

次回もぜひよろしくお願い致します。
[PR]
by imag0560 | 2011-10-24 20:24

PEEL&LIFT NEW SHIRT!!

PEEL&LIFTより新作シャツが入荷しました!

【I SURVIVED SHIRT】

WHITE
d0181776_206558.jpg

※胸のプリントは映画「悪魔のいけにえ」イギリス公開時に作られたステッカーをモチーフにしています。
d0181776_207618.jpg

BLACK
d0181776_2071026.jpg

d0181776_2071249.jpg

Color:White,Black
Size:M,L
Price:¥16,800 (tax in)
d0181776_2071899.jpg


d0181776_2013949.jpg



MItsuME Matsuyama

愛媛県松山市三番町四丁目9-10 ISビル 2F
089-993-8044
mitsume@matsuyama.plala-mail.jp
定休日 水曜日
http://www.mitsume.net/
[PR]
by imag0560 | 2011-10-23 20:14

来週火曜は ROCKING CHAIR!

ROCKING CHAIR Vol.#06

2011.10.25 TUE

@Bar Caezar
OPEN 22:00 / LAST 27:00
¥1,000 (1D付)

d0181776_19595447.jpg

d0181776_200340.jpg


今回は平日で火曜日ですが
そんなのあまり関係ない人はぜひ!

GUEST DJ

DJ 4sk(Garage Fine) x DJ MZN(SWAGGER MATSUYAMA)

二人の熱いバトルを見逃すな!!
d0181776_207947.jpg

[PR]
by imag0560 | 2011-10-22 20:12

竹原ピストル

昨日、松山 LUCILLE(旧 翔偶感)にて

竹原ピストルさんのライブがあったので行ってきました。
d0181776_19532912.jpg

あれはもう7,8年前だろうか

anglasad清水氏が「タカシに似とるな」とか言いながら

周りの友人達とワイワイやっていたので

気になって「なにが~?」と覗いてみると

そこには、野狐禅のアルバム「鈍色の青春」がありました。

野狐禅とは以前竹原氏がやっていたフォークバンドであります。
d0181776_1953774.jpg

スゲーいいから聞いてみて。と言われ

何気なしに聞いてみると、、、強烈でした。

「生きてもないのに、死んでたまるか!」

特に、このフレーズはずっと耳から離れませんでした。

それからも、ライブには絶対行った方がいい!

と散々言われてましたがずっと行けず、

今回、念願の初ライブに行くことができました。

感想は、めちゃくちゃ良かったです。涙が出ました。

皆があれだけ言ってた意味がよくわかりました。

昨日出来たばかりの新曲も聞けたし

映画「さや侍」の裏話も聞けたし

好きな、カウント10やオールドルーキーも聞けたし

オールドルーキーを名前に使ってますという報告も出来たし。。

竹原さん、ぜひまた松山で会いましょう!
d0181776_2025338.jpg


好きなアーティスト同士のこんな対談も。
RATx竹原ピストル ガチンコ対談



オールドルーキー

カウント10



ちなみに、間もなく松山に到着する
anglasad佐藤氏もピストル氏の熱狂的なファンである。
[PR]
by imag0560 | 2011-10-21 20:52

ケツワリバシ@BARにかい

平田ちゃんオススメBARのひとつ

BARにかい
d0181776_1439236.jpg

この絵のモデルの料理上手な小悪魔お姉さん、mihoさんが立っています。
d0181776_14524198.jpg

名前の由来はそのまんま。
二階にあるから。。。
当時、ここの一階にあるお店「レッドロカット」の
オーナーでもあるテツさんに
店名のアイディアないかと聞かれ
「二階だからニカイでいいんじゃないですか~w」
と、冗談いって笑ってたら
次の日にはもう看板が出来ててビックリした事があります。

愛姫のしずくを使った激ウマな料理などがあるお店でもあります。
d0181776_15115124.jpg

愛媛県西条市旦之上という
山間の伊予の名湯『本谷温泉』のふもとで、
流れの速いキレイな水と米作りには最適な気候で作っています。
人口も少なく、あまり開発されていない山の自然の中でできたお米です。



オーナーのテツさんとSEEZ RECORDSのチカラさんとは古くからの友人で、
THE BAWDIESライブの来松にて、久々の再開。
d0181776_15314028.jpg

打ち上げの最中に豪腕チカラさんからの
そろそろ伝統芸見たいな。の一言で
祭りでも封印してた「けつ割りばし」をやることに。。。しょえ
その時の模様はBARにかいmihoブログにて。


チャージ0円・1drink 500円
おにぎりや、ファイヤーチキン丼など宅配、持ち帰りメニューもあります。
営業時間は20:00~翌6:00

愛媛県松山市二番町1-5-9 第7ミツワビル 2F
※古唐人ビル、喫茶カワシマ、たこ善の交差点

飲み屋街にキラキラ光る
かなり目立つ存在の店「レッドロカット」の二階なので
場所はわかりやすいかと思います。
お近くの際はぜひ。オススメです。
d0181776_14593545.jpg

[PR]
by imag0560 | 2011-10-20 15:54

BBMxLLxAGS

BIGBLACKMARIA×LAST LINE×ANGLASADのコラボTシャツが入荷しました。

【Prayer Tee】
d0181776_13132680.jpg

プリントのデザインは
上:LAST LINE
中:ANGLASAD
下:BIGBLACKMARIA
となっております。
d0181776_1313354.jpg

d0181776_13133920.jpg

Color:White,Black
Size:XS.S.M.L.XL
Price:¥4,500 (tax in)


BBMに関連する動画で、とても大好きな動画が
YouTubeにアップされてたので
このTシャツと共にご紹介しようと思ってたら
コチラのBLOGで、すでに出てました。
まんまパクッたみたいになりますが、ご勘弁を。

監督も出演者も歌も全部好きですw
[PR]
by imag0560 | 2011-10-18 13:40

THE BAWDIES in 松山

いよいよ明日

今年もやって参りましたね

THE BAWDIES LIVE

「LIVE THE LIFE I LOVE」TOUR 2011

松山 SALONKITTY
d0181776_21254412.jpg

LIVEに行く方はトコトン盛り上がりましょうねー

只今、当店にもサンプルスーツがございます。
d0181776_2125364.jpg

22日に当店でオーダースーツの受注会を行いますので

興味のあるかたは是非お気軽にご連絡下さいませ。



MItsuME Matsuyama

愛媛県松山市三番町四丁目9-10 ISビル 2F
089-993-8044
mitsume@matsuyama.plala-mail.jp
定休日 水曜日
http://www.mitsume.net/
[PR]
by imag0560 | 2011-10-15 21:33
line

Bar Master  OLD ROOKIE 平田ちゃん

東京に10年間在住。カナダに筋肉留学経験有。まだまだ旅の途中です。


by imag0560
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31