人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―Rockeye Alcafe OLD ROOKIE 平田ちゃん

imag056.exblog.jp ブログトップ

できることを慎重に

10日夜から嘔吐下痢と高熱に見舞われ

病院でインフルエンザの検査をしていた11日の14時頃

自分の病気なんかどうでもいいくらいの

大変な地震が起きました。

私はインフルエンザではなかったのですが

家族全員が同じ症状で、まともに動くことも出来ません。

もしこんな状況で地震がきてたらと思うとゾッとしますし

実際そういう状況の被災者の方もいると思うと

なんともいえない気持ちになります。

現在、Twitterなどのソーシャルメディアで

不足している情報のやりとりがあるようですが

それらを使えないご老人や子供にまで

ちゃんと届けることが大切だと思います。


今、自分にできることは

デマや詐欺、チェーンメールに惑わされず

かえって迷惑になることのないよう

何が本当に必要か、一度きちんと調べて確認し

しっかり見極めた行動、支援を行う事だと思います。


そして、万が一そういう状況になった場合に備え

自分の家族の安否と正確な情報を確認するすべを

話し合ってあらかじめ準備しておく事です。


腐らず、必要に応じて何にでも変わり

尚且つ物流も阻害しないのは義援金です。

何もできないですが、何かしたい。

詐欺には十分気を付けて

義援金をお送りしようと思います。

被災された方々には心からお見舞いを申し上げます。


※東北地方太平洋沖地震募金情報まとめ
by imag0560 | 2011-03-13 16:55

Bar Master  OLD ROOKIE 平田ちゃん

東京に10年間在住。カナダに筋肉留学経験有。まだまだ旅の途中です。


by imag0560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31