人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―Rockeye Alcafe OLD ROOKIE 平田ちゃん

imag056.exblog.jp ブログトップ

中華冷やし見つけました

行ってきました。柴田社長オススメの「たも屋」

中華冷やし見つけました_d0181776_17105274.jpg

なんでもここの中華そばひや

さらにごま油をたっぷりとかけていただくと

かなり美味しいとのこと。

うどん屋なのに~!?と思いながらも気になる。

中華そばは少し待たなきゃいけないので

その間にかけ小をいただく。

このへんの作法は社長BLOGで見ていただきたい。
中華冷やし見つけました_d0181776_1718225.jpg


ちょうど食べ終わったくらいに中華そばの麺があがってくるので

ネギはそこそこ、ひやだしとゴマ油をたっぷりかけて出来上がり。
中華冷やし見つけました_d0181776_17173341.jpg

美味しい。

繊細かつ大胆。細かいパンチが効いている。

だしは、先程のかけでいりこ、かつお、干ししいたけ、うるめがベースとなってるあっさり系で

美味しいのは分っていたが

ごま油をかけることでこんなに変わるとは。。

例えるならば、普段は地味で化粧っけがなくあっさりした感じの女性が

結婚式とかでメイクやらなんやらドレスアップしたら

えらい色気が出てしまって、

今後、職場で彼女の事を意識してしまって困っちゃうという感じ。

しかし、ホントの曲者はこの麺である。

それに、ひやでいただくというのがこれからの季節にピッタリなので

社長がハマるのもうなずける。

正直、うどんは自分がハマるタイプのものではなかったのだが

この中華そばのひやは、また食べたい。

無料でトッピング出来る、薬味の種類が豊富なのも素晴らしい。

どうやら、今村先生も行かれたみたいでR。



社長、御馳走様でした。 勉強になりました。
by imag0560 | 2011-06-23 18:04

Bar Master  OLD ROOKIE 平田ちゃん

東京に10年間在住。カナダに筋肉留学経験有。まだまだ旅の途中です。


by imag0560
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31